【 トップページ 】

【 免責事項 】

【 エイジングケア 】

【 ヘアケア 】

【 光脱毛器体験談 】

【 汗・臭いケア 】

【 RSS 】

【 記事一覧 】

                                                                                      
のんびり主婦MONEのスキンケア日記  ホーム » スポンサー広告 » ボディケア その他 » 口の中のネバつきを解消してくれたなた豆歯磨き粉・・・ついでに歯磨きの仕方、見直してみませんか??

スポンサーサイト

  blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
* 価格・製品内容等は記事掲載時のものとなります。詳しくは公式サイトをご覧ください *
* こちらの記事は個人の感想であり、効果等を保証するものではありません *


 ≪ 肌のモタツキが気になるならこの1本!! ≫
* 2016年12月15日から期間限定でお得に購入できる半額クーポンが使用できます *

アガルセラム.2jpg アガルセラム.5jpg
【 PLAYBOY AGARU SERUM 】

スッキリフェイスを目指す男女に人気のリフトアップ美容液

気になる肌のモタツキ・たるみの改善効果が高く
シュッとしたスッキリフェイスに近付ける効果が ♪

2016年12月15日~2017年1月15日までの期間は
半額クーポン使用でお得に購入できる特別期間です ❤

商品詳細・お得な半額クーポンコードは>>>こちらから


◆プロ仕様のヘアアイロン・洗顔ブラシはAreti.jpで◆  管理人レポ
◆プラスナノHQのハイドロキノンのお店はこちら◆  管理人レポ
日焼け止めとノンケミカルのランキング◆

≪ こちらの記事も読まれています ≫

口の中のネバつきを解消してくれたなた豆歯磨き粉・・・ついでに歯磨きの仕方、見直してみませんか??

口臭や歯の黄ばみに効果的な歯磨き粉ってことで、先日UPしたこちら
薩摩なた豆歯磨き
薩摩なた豆歯磨き
55g

この歯磨き粉・・・個人的にはアリだと思う

歯のツルツル感はもちろん、口の中のスッキリ感が物凄く実感したんだもん
それに、歯茎もキュッキュッと引き締まってる感もあるしネ

そして、コレを使い出してから、朝の口の中の環境がけっこう変わった気がするの
これまでは、なんとなく朝起きると口の中がスッキリしない感じがたまにあったんだけど、コレを使い出してからは朝もスッキリ爽快でございます!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!

歯の黄ばみに関しては、なんとなく・・・本当になんとなくヨ
薄くなったかなぁっては思う
 
だけど、コーヒー飲んじゃうのは毎日の話だから、それでも若干薄くなってきたって思えるのは、個人的にかなり嬉しい




歯磨き粉の味は、とりあえずしょっぱいっていうのが第一印象
薩摩なた豆歯磨き3

っていうのも、この歯磨き粉には天日塩が配合されているんだなぁ

でも、この天日塩が良いお仕事してくれてるのよ
しょっぱいだけじゃないの、この天日塩

最初に歯茎が引き締まった感があるって書いたんだけど、それもこの天日塩のおかげ

しかも使い続けているうちに、なんだかクセになっちゃったし((´∀`*))ヶラヶラ



で、前回の記事でこの歯磨き粉には研磨剤が配合されているって書いたんだけど・・・
念のために、メーカーさんに問い合わせてみたの

そしたらね、配合されている研磨剤は、歯に対しての影響をきちんと調べて問題なしと判断したものなんだそう

うん、こうやってきちんと答えを貰えれば、安心して使えるわ
でもって、合成界面活性剤・化学保存料・化学着色料だから、これまた安心ネ

なので、あたしはこれからも使い続けていきますわ
薩摩なた豆歯磨き4


★チョイとここから余談です★

確かに研磨剤は歯のエナメル質を削るから出来るだけ使わない方が良いっていう話も聞くし、あたしも研磨剤不使用の歯磨き粉を探したこともあったんだよね

だけど、いくら研磨剤不使用の歯磨き粉を使っていても、歯磨き自体をゴシゴシ力を入れてしていたら、それはそれで歯や歯茎を傷つけていることには変わりはないみたい

逆に研磨剤が配合されている歯磨き粉を使っても、力を入れずに磨くのなら、研磨剤もさほど問題じゃないみたい


正直、以前にも書いた気がするけど、あたしが信頼している歯医者の先生は歯磨き粉を使うこと自体を勧めていないの 

その理由は、必要以上に泡立ったり爽快感を与えたりすることで、適当な歯磨きの仕方でも十分に磨きました的な感覚を与えてしまうからだそう

でも、どうしても歯磨き粉を使いたい時にはハブラシの先端にチョコンと付けなさいって言われたわ
だから、それ以来あたしは歯磨き粉はチョコンとしか付けないの 


そして、歯の表面より歯と歯の間にハブラシの毛を入れることを意識して歯磨きすること
つまりは力を入れないで細かくハブラシを動かすってことが重要なんですってよ、皆様


・・ってな、余談書いてるから、セットに付いてきたなた豆元気茶のレポ書ききれなくなっちゃった・・・
元気茶のレポは後日でもよろしいでしょうか(_ _。)・・・??





 




昨日、リア友のデコ師ちぃたんからお電話がありました



第一声が
「ホヤはどう???」
ですって


あたし、ホヤ・・・嫌いです
彼女もそれは百も承知です

それなのに、第一声にホヤってどゆことヽ(゚Д゚;)ノ!!


しかも、アレは数年前のことだったわ


彼女と呑みに行った時に、無理矢理ホヤを口に入れやがった(# ゚Д゚)
これでもあたしレディですから、一度口に入れたものをだすことなんて出来ずに
悶絶しながら、どうにか水で流しこんだわ


そんないたずらっ子の彼女だけど、デコの腕は確かなのよねぇ

でも、お願いだから、あたしのこともデコ作品同様に、大事に扱ってくださいヨ´ω`)ノ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
* 価格・製品内容等は記事掲載時のものとなります。詳しくは公式サイトをご覧ください *
* こちらの記事は個人の感想であり、効果等を保証するものではありません *

関連記事

 ≪ 肌のモタツキが気になるならこの1本!! ≫
* 2016年12月15日から期間限定でお得に購入できる半額クーポンが使用できます *

アガルセラム.2jpg アガルセラム.5jpg
【 PLAYBOY AGARU SERUM 】

スッキリフェイスを目指す男女に人気のリフトアップ美容液

気になる肌のモタツキ・たるみの改善効果が高く
シュッとしたスッキリフェイスに近付ける効果が ♪

2016年12月15日~2017年1月15日までの期間は
半額クーポン使用でお得に購入できる特別期間です ❤

商品詳細・お得な半額クーポンコードは>>>こちらから


◆プロ仕様のヘアアイロン・洗顔ブラシはAreti.jpで◆  管理人レポ
◆プラスナノHQのハイドロキノンのお店はこちら◆  管理人レポ
日焼け止めとノンケミカルのランキング◆

≪ こちらの記事も読まれています ≫
ホーム
«  ネイルチェンジ♪セルフジェルネイルセットで楽しんでます☆
»  まつげくるんを使えば、ビューラーで失敗しない!!
ホーム
«  ネイルチェンジ♪セルフジェルネイルセットで楽しんでます☆
»  まつげくるんを使えば、ビューラーで失敗しない!!

コメント

 

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~☆

読んでてテンション上がるくらい共感(o≧∀≦o)
研磨剤の話だけど、先日も歯医者にかかってて
最後子供のように歯磨き練習したんだけど(笑)

私のかかりつけの先生も、以前から MONEさんの歯医者の先生と同じこと言ってる!
だから私も朝と夜だけちょこっとつけるんだけど、先につけないで歯ブラシあてて
仕上げに軽くつけてザッと磨いてる^^

この歯磨き粉の研磨剤気にしてたもんね(;^△^)
問題なさそうだね~♪使っちゃおうかな❤

ホエ!?聞いた事あるような・・・とりあえず不味そうね(笑
でも文章が面白くて笑っちゃった(笑)許して(*>人<)

最近良い歯磨き粉探してたところ♪
歯茎にもよさそうだね~。
しょっぱいのが気になるけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^確かに歯医者さんが言っていることは共感できますね^^私もそう思ったことがあったんです!ブラッシング指導受けて丁寧に磨いても、それをつい忘れて行って、ササって磨くだけでも大丈夫になってきて・・・
これって変に歯磨き粉の爽快感があるからだな~って><
なるべく、気をつけるようにしていますが、急いで磨いたら、爽快感はあるのに、ヘンに歯がざらつく部分があったりして。

なた豆歯磨き、黄ばみが取れるのいいですね。紅茶をよく飲むので、気になってはいるんですが、そこまでやってなくて。エチケット上気をつけようかと思います><

長くなってしまいました><すみません><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MONE様
こんにちは^^

確かに歯磨き粉って爽快感だけがあるんですよね。
子供たちもつけて磨くように言ったら、あっという間に歯磨き終了^^;
口の中がアワアワになるのも原因かな?
辛くないなら子供たちでも大丈夫そうですね^^

応援です☆

確かに、歯磨きってついつい力が入っちゃうよねぇ。
歯ぐきも下に下がっちゃうし、削れちゃうから止めなさいってよく言われてた(ノ∀`)

口の中が朝起きてさっぱりなのはいいねぇ♪
歯ぐきも、きゅきゅっと引き締まってた方がいいもんねぇ(´ー`)

MONEちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

歯磨きは毎日、口に入れるものやから
安全・安心なのを選びたいっす。
これはそういった点でも安心して使えるね。
チェックしておこう!

こんばんは!(。・▽・)ノ
歯磨きの事ってあまり考えたことが無かったので
とっても納得して読んじゃった

なるほど!!
いろいろ見直して考えてみるわ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯磨き粉あまり好きじゃなくてちょびっとしかつけて
なかったんですが、良いみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
でも、いつも思いっきりガシガシ磨いているので
気をつけます(*^^*)

はい・・・。まさにわたくし歯磨き粉たっぷりでモッコモコの泡だらけ状態で磨いておりまする・・・・。
でも結局あんまり磨けていないんです・・・。気をつけますv-217

渋い歯磨き粉だけど
効果ありそ~~♪

ホヤってあんまりピンとこないんだけど
ナマコみたいなやつ?違う??
海産物だよね?

はじめまして!

はじめまして、sachikoと申します^^
2人の子供を出産し、自分の老化が本気でヤバイ!と思って美容ブログを始めた新参者です。
とは言え今まで美容には無関心だったので、誰か美容について教えてくれる人はいないか…!と探していたらMONEさんを見つけました^^

色々なレビュー、とっても参考になります!
個人的には、脱毛機のレビューを楽しみに待っていますw
私もムダ毛が濃くて小学生のころから悩みつつも今まで適当に処理して放置なので、家庭用脱毛機を買うかどうか悩んでいるところなので…

私のブログはまだまだ始めたばかりで色々整えても居ないですが、ずうずうしいながらリンクさせて頂きました。
これからも美容について勉強させて頂きます^^
ではお邪魔しました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、体にもよさそうな歯磨きだよね。
使ってみたい。。。

ホヤ、わたしも食べず嫌いかも。
ほとんど口にしたことないと思う(笑

おはよ~♪
昨日も訪問できなくてごめんね(。>д<)人
浜に出るとバタバタしちゃって・・・
今日は早起きしたので
来れました★
今日もHAPPYな1日をね~(o゚э゚)chu♪

歯磨き粉は口の中に入れるものだから拘りたいけど、なかなか気に入るものがないのが現実。
でも、これ良さそう♪
ネバつきにも黄ばみにも効果的なら使ってみる価値あるネ^^
なた豆茶もどんな感じなのか興味ある~
レポ待ってます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MONE プロフィール

MONE

Author:MONE
MONEのブログへようこそ♪
(1980年生まれ)

たくさんの肌悩みを抱えつつ、基本はたるみ毛穴撲滅目指してエイジングケアに励み中


*当サイトに無関係のコメント等に関しては、発見しだい削除させていただきます*
-----------------

詳しい管理人情報は >>> こちら

❤ Follow Me ❤

【 ブログ更新情報発信中 】
Follow me ❤
-----------------
【 プライベート直感PIC UP中 】
Follow me ❤
-----------------
【 @コスメで口コミ中 】
@コスメでも口コミ中

-----------------
このブログをリンクに追加する
-----------------

足あとを残せます。
後ほど訪問させていただきます☆

今最も注目の毛穴専用美容液!!

毛穴専用美容液 ソワン

角栓・毛穴の開きに最適な美容液!!
こだわりの配合成分で
諦めかけた毛穴悩みが解決に向かう ♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介

超有能毛穴ケアはmaNaraシリーズ!!

maNara
ホットクレンジングゲル


ポカポカするクレンジングゲル!!
角栓の主成分を溶かしてくれるから
極太な角栓も日に日に細く ♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




maNara
モイストウォッシュゲル


洗浄成分ゼロの洗顔料!!
な・の・に、角栓も黒ずみも超キレイ ♪
気になる毛穴が日に日に目立たなく・・・ ❤

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




maNara リキッドBBバー

どんなお高いファンデーションよりも
コイツは毛穴を消してくれる!!
そう実感したとんでもないヤツです

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介

ブログ内検索

気になるコスメ・成分等検索してみてネ

更新情報

お肌が綺麗な女性が使ってました!! ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムクリーム♪ 2017/02/02
特別キャンペーン実施中!! 世界にも認められた育毛技術を採用した育毛剤 Kenomikaを使ってみました♪ 2017/01/13
ガンコな毛穴には重層パワーが効く!? 毛穴撫子 重層スクラブ洗顔を使ってみました♪ 2017/01/09
使えば肌が喜ぶ!? 敏感肌でも使える化粧下地 ナチュセラプロテクトを使ってみました♪ 2017/01/04
お得なキャンペーン情報もあり♪ 潤い・ハリの満足度が高いプラセンタファイン お試しです 2016/12/31

❤ お気に入り ❤

クレイ C-I ソープ

鼻や顎の気になるザラつきも
すぐさまチュルチュルに変わります ♪
必需品だった音波洗顔器も出番なし。。。

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




プモア ミルキーローション

潤う!! 透明感が出る!! 
毛穴の開きも改善してくれる!!
みるみる綺麗になる肌を体感できます♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




ナールスピュア

たるみ毛穴・ほうれい線が悩み・・・
そんなあたしにドンピシャなので、
迷うことなくリピしまくりです ❤

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




ブルークレール

シワ改善効果とトーンアップ効果が
抗シワ実験で実証されたエッセンス!!!!
ローションとセットで使っていただきたい!!

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介
 



プラセンタファースト

平子理沙さん愛用の羊プラセンタサプリ!
透明感・滑らかさをしっかり体感!!
メイクしたくないほど調子の良い肌に ♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




アスタリフト ドリンク
ピュアコラーゲン10000


お肌がムチッと!!毛穴が縮小!!
即効性ありのコラーゲンドリンク
コラーゲン独特の臭いや味も気にならない♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




デトランスα

年中ダラダラだった脇汗が
嘘みたいにピタッと止まる!!
おかげでグレー系の服も着られます♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介

カテゴリー

RAKUTEN ❤ SHOPPING

Twitter

Instaglam

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* Yahoo!メールから返信させていただきます *

参加中


●当サイトでは、一部アフィリエイトプログラムを使用しております。使用感など率直に書いておりますが、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。詳しくは免責事項をお読みください。

*当ブログの文章・画像等の無断転載は禁止いたします*

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
26位
アクセスランキングを見る>>
