【 トップページ 】

【 免責事項 】

【 エイジングケア 】

【 ヘアケア 】

【 光脱毛器体験談 】

【 汗・臭いケア 】

【 RSS 】

【 記事一覧 】

                                                                                      
のんびり主婦MONEのスキンケア日記  ホーム » シャンプー・コンディショナー » コマメに美容室に通わなくても、痛みまくりの髪を改善させた方法

コマメに美容室に通わなくても、痛みまくりの髪を改善させた方法

今でこそ、人並みの髪になれたあたしですが・・・
2013年10月の髪

昔は本当に酷かった!!

その証拠に、3年位前の髪の毛はこんなですもの
2010_0420_110600-P1010177.png2010_0423_215500-P1010208.jpg

過去の記事から引っ張り出してきてみたけど、
毛先のパサつきがなんとも・・・ (◎´・ω・)


で、その後、髪の毛殺傷事件が勃発し、人生初のエクステを付け、
その頃から、ヘアケアに対して本気を出したあたしです

髪の毛殺傷事件はこちらから
シリコン・ノンシリコンについて考えが変わった時期でもあります



とはいえ、美容室に行く機会が増えたわけでもない

美容室に行くペースは、昔と変わらず3ヶ月に1回ペースだし、
行ったからってカットやトリートメントをするわけでもない w


そんなあたしが、痛みまくりの髪を改善させた方法は、
家で使うヘアケアにこだわってみただけ


それだけのハナシなんだけど、ちゃんと髪の毛は応えてくれた!!



今、めちゃくちゃハマってるのは、ルベル イオシリーズ
ルベル 
ルベル
イオ クレンジング リラックスメント シャンプー
・ダメージヘアにも優しいアミノ酸系洗浄成分配合
・ノンシリコン特有のキシミや絡みがまったくなく、使いやすいシャンプー

イオ クリーム メルトリペア ヘアトリートメント

・保湿効果の高いハチミツ配合
・痛んだ髪を健康的な髪に似せていってくれる超頼れるトリートメント

イオ ディープマスク ヘアトリートメント

・滑らかさ・しっとり感を与える効果のあるアルギニン配合
・使い方によっては、多少クセがあるものの、髪質を底上げしてくれる感がある


この3点を使うとね、
 ツヤまとまりも出るし、なんていっても潤いを感じられます!!


特に、メルトリペア ヘアトリートメントの効果は抜群で、
初めて使ったときから、ベ・タ・ボ・レ ( #●´艸`)


しかも、・・・良さがズーッと続くヘアケアなのです


使い始めは良いって思うヘアケアでも、
使い続けるうちに、なんてことなかったな・・・とか思うことが多いあたし


そんなあたしでも、良さを実感し続けられるのであります


結果的に、リピしまくり~の、ストックしまくりでござる
ルベル ストック中
これ以外に、シャンプー・トリートメントは、600mLサイズ2本分使い切っております


ちなみに、後ろにあるデカすぎなヤツは、
2500mLサイズで、片手で持つには重いくらいの量であります
ルベル ストック中1

ただし、シャンプーはしっとり系の仕上がりだから、
夏場とかはこのシャンプーだとスッキリ感が足りないカモ


なので、その時は、シャンプーだけは、
プロマスター カラーケアLX リッチラインも用意するつもり 

メルトリペア トリートメントとの相性も良かったし ♪


プロマスター カラーケアLX リッチラインは、
カラー後1週間を集中ケアすることで、カラーの退色を防いでくれるヘアケア

詳細は
こちらの記事を参考にしてください



でね、以前の記事で、1番なくてもいいヤツ としてご紹介したこちら・・・
今となっては、週1ペースで欠かさず使っております
ルベル  イオ ディープマスク ヘアトリートメント
だって、ツヤ感・まとまり・触り心地が、より一層感じられるんですもの
しかも、効果の持続性もあるから、週1ペースで十分


決して、メルトリペア ヘアトリートメントに物足りないわけじゃなくて、
スキンケアとインナーケアで肌を底上げするような感覚


ただし、コレ、毛先より上に使うと重い・・・
でも、あたしは毛先より上にもトリートメントを使いたい!!


そんなわけで、あたしの使い方は

メルトリペア トリートメントを毛先より上に馴染ませる
その後、ディープマスク ヘアトリートメントを毛先に馴染ませる


ってな感じでござる



ちなみに、アウトバストリートメントは、現在2種類使い
シュワルツコフ  BCオイル イノセンス オイルセラム スムース4 愛用ブラシのお供 
左:シュワルツコフ BCオイル イノセンス オイルセラム スムース
右:キューティフィックス


まずは、全体的に、形状記憶効果のあるキューティックスを

その後、乾燥が気になる季節にお勧めなオイルセラムを、
ダメージがとことん気になる毛先に馴染ませまする
(シュワルツコフ BCオイル イノセンス オイルセラム スムースの記事はこちら)

そして、若干下に引っ張る感じで乾かすことで、
うねりの少ない状態のまま朝まで保てつつ (←キューティフィックスの効果)、

パサつきのない毛先も保てるのでありますな



以上が、あたしのこだわりのヘアケアであり、
美容室に通わなくても、痛んだ髪を改善させた方法であります


今回ご紹介したヘアケアは、こちらで購入しました
  blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
* 価格・製品内容等は記事掲載時のものとなります。詳しくは公式サイトをご覧ください *
* こちらの記事は個人の感想であり、効果等を保証するものではありません *

関連記事

 ≪ 肌のモタツキが気になるならこの1本!! ≫
* 2016年12月15日から期間限定でお得に購入できる半額クーポンが使用できます *

アガルセラム.2jpg アガルセラム.5jpg
【 PLAYBOY AGARU SERUM 】

スッキリフェイスを目指す男女に人気のリフトアップ美容液

気になる肌のモタツキ・たるみの改善効果が高く
シュッとしたスッキリフェイスに近付ける効果が ♪

2016年12月15日~2017年1月15日までの期間は
半額クーポン使用でお得に購入できる特別期間です ❤

商品詳細・お得な半額クーポンコードは>>>こちらから


◆プロ仕様のヘアアイロン・洗顔ブラシはAreti.jpで◆  管理人レポ
◆プラスナノHQのハイドロキノンのお店はこちら◆  管理人レポ
日焼け止めとノンケミカルのランキング◆

≪ こちらの記事も読まれています ≫
ホーム
«  ほうれい線が気になり出した30代に勧めたいオイル美容液!! coyori 美容液オイル 口コミ♪
»  愛しいヤツ配合のフェイスパウダー!! スム37° サン アウェイ ベイクド エッセンス BB サン 口コミ♪
ホーム
«  ほうれい線が気になり出した30代に勧めたいオイル美容液!! coyori 美容液オイル 口コミ♪
»  愛しいヤツ配合のフェイスパウダー!! スム37° サン アウェイ ベイクド エッセンス BB サン 口コミ♪

コメント

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像並べてみるとわかりやすいねー!
すっごい毛先がまとまって
チュルチュルになってる~♪いいね~♪
MONEちゃんがそんなにイチオシなら、
これは覚えておかなきゃφ(・_・。 )フムフム

No title

めっちゃタメになった~~~~~!!!!!
おいらも長い髪だから毛先はバッサバサ。
でも最近お気に入りのシャンプーに出会えて、本気でヘアケア頑張ってる♪
ドライヤーのやり方もちょっと変えてみた。

髪ってすでに死んでるからケアしたって意味ねーよなーって思ってたけど、コレ、撤回する。
愛情をかければ髪も答えてくれる事を実感してる♪

No title

こんばんは、はじめまして。

とっても良さそう!!
私の髪も毛先がぱさぱさなので気になりました♪
髪は伸ばしたいけど傷んでしまうのが悩みどころ、
ヘアケアをしっかりしてきれなロングヘアを目指したいです^^

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ロングだと傷んじゃうよね・・・
でもMONEちゃん奇麗にしてる(..◜ᴗ◝..)

まとまってて羨ましいわぁ~♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!

ルベルのシャンプー等使って3年でサラサラの髪に復活したんですか?
縮毛矯正とかしなくてのサラサラヘアーなんですよね?
すごい!!
私の髪も傷んで広がってるから頑張ろうって思いました。
ヘアケアしてるけど効果ないみたいなんです…

あきさんへ

あきさん、

当ブログへのご訪問・コメント、
ありがとうございました(人´ω`).

シャンプー等は、アレコレ使ってきましたが、
縮毛矯正はしてないですヨ♪

自分に合うヘアケアを見つけるのは、
なかなか難しいですよね(-_-;)


なので、見付けられるまでの間に出来ることを挙げるとすれば・・・


まずは、シャンプー時に、髪の毛自体を洗いすぎないことかと。

髪が傷んだりする理由として、シャンプー時の洗いすぎが挙げられるんだそうです。

髪の毛自体の汚れは、シャンプー前のブラッシングや、予洗いで落ちることが多いらしいんです。

そのことを聞いてから、私は、頭皮を洗うことを意識して、
髪の毛自体は、泡を滑らせる程度で終わりにしています。

もちろん、スタイリング剤などが付いている場合は違ってきますけど・・・。


後は、トリートメントは、ただ馴染ませるのではなく、
手触りがチュルチュルになるまで、揉み込み馴染ませていますヨ。

そうすると、洗い流した後はもちろん、乾かした後もチュルンッとした手触りが続く気がするんです。


お気に入りのトリートメントが見つかった時には、
是非試してみてくださいね☆


髪の毛も、手をかければ応えてくれるので、
あきさんも楽しみながら、一緒に美髪目指していきましょー!!

MONE プロフィール

MONE

Author:MONE
MONEのブログへようこそ♪
(1980年生まれ)

たくさんの肌悩みを抱えつつ、基本はたるみ毛穴撲滅目指してエイジングケアに励み中


*当サイトに無関係のコメント等に関しては、発見しだい削除させていただきます*
-----------------

詳しい管理人情報は >>> こちら

❤ Follow Me ❤

【 ブログ更新情報発信中 】
Follow me ❤
-----------------
【 プライベート直感PIC UP中 】
Follow me ❤
-----------------
【 @コスメで口コミ中 】
@コスメでも口コミ中

-----------------
このブログをリンクに追加する
-----------------

足あとを残せます。
後ほど訪問させていただきます☆

今最も注目の毛穴専用美容液!!

毛穴専用美容液 ソワン

角栓・毛穴の開きに最適な美容液!!
こだわりの配合成分で
諦めかけた毛穴悩みが解決に向かう ♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介

超有能毛穴ケアはmaNaraシリーズ!!

maNara
ホットクレンジングゲル


ポカポカするクレンジングゲル!!
角栓の主成分を溶かしてくれるから
極太な角栓も日に日に細く ♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




maNara
モイストウォッシュゲル


洗浄成分ゼロの洗顔料!!
な・の・に、角栓も黒ずみも超キレイ ♪
気になる毛穴が日に日に目立たなく・・・ ❤

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




maNara リキッドBBバー

どんなお高いファンデーションよりも
コイツは毛穴を消してくれる!!
そう実感したとんでもないヤツです

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介

ブログ内検索

気になるコスメ・成分等検索してみてネ

更新情報

お肌が綺麗な女性が使ってました!! ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムクリーム♪ 2017/02/02
特別キャンペーン実施中!! 世界にも認められた育毛技術を採用した育毛剤 Kenomikaを使ってみました♪ 2017/01/13
ガンコな毛穴には重層パワーが効く!? 毛穴撫子 重層スクラブ洗顔を使ってみました♪ 2017/01/09
使えば肌が喜ぶ!? 敏感肌でも使える化粧下地 ナチュセラプロテクトを使ってみました♪ 2017/01/04
お得なキャンペーン情報もあり♪ 潤い・ハリの満足度が高いプラセンタファイン お試しです 2016/12/31

❤ お気に入り ❤

クレイ C-I ソープ

鼻や顎の気になるザラつきも
すぐさまチュルチュルに変わります ♪
必需品だった音波洗顔器も出番なし。。。

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




プモア ミルキーローション

潤う!! 透明感が出る!! 
毛穴の開きも改善してくれる!!
みるみる綺麗になる肌を体感できます♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




ナールスピュア

たるみ毛穴・ほうれい線が悩み・・・
そんなあたしにドンピシャなので、
迷うことなくリピしまくりです ❤

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




ブルークレール

シワ改善効果とトーンアップ効果が
抗シワ実験で実証されたエッセンス!!!!
ローションとセットで使っていただきたい!!

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介
 



プラセンタファースト

平子理沙さん愛用の羊プラセンタサプリ!
透明感・滑らかさをしっかり体感!!
メイクしたくないほど調子の良い肌に ♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




アスタリフト ドリンク
ピュアコラーゲン10000


お肌がムチッと!!毛穴が縮小!!
即効性ありのコラーゲンドリンク
コラーゲン独特の臭いや味も気にならない♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介




デトランスα

年中ダラダラだった脇汗が
嘘みたいにピタッと止まる!!
おかげでグレー系の服も着られます♪

矢印パープル1 こちらの記事でご紹介

カテゴリー

RAKUTEN ❤ SHOPPING

Twitter

Instaglam

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* Yahoo!メールから返信させていただきます *

参加中


●当サイトでは、一部アフィリエイトプログラムを使用しております。使用感など率直に書いておりますが、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。詳しくは免責事項をお読みください。

*当ブログの文章・画像等の無断転載は禁止いたします*

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
18位
アクセスランキングを見る>>